koenglishのブログ

福島県いわき市の民間企業で働く傍らひっそり英会話講師をしております。アメリカシアトルに5年間住んでいた帰国子女です。

Let's begin!!!

こんばんはKoです。

今月から4名の生徒さんとともにKo's Englishを始動します。


さて、Ko's Englishの目的とは何か。

全国の地方の個人商店や事業主の方々に外国人とフランクな会話をしてもらう英語力をつけてもらうというのが目的です。


現在、日本はアベノミクス効果による円安、2020年オリンピックに向けての観光誘致で外国人の入国者数が急激に増えています。


ただ、一方日本人、とくに地方在住の方で英語を話せる人間はほどんどいません。

簡単なコミュニケーションすらままならないというのが現状でしょう。


せっかく外国人がたくさん日本に来てくれているのに非常のもったいなく思います。


もっと全国のより多くの方々が英語を、それも簡単な英語で構わないので使えるようになれれば外国人の方々も安心して地方へ旅行できるのではないでしょうか?


私が目指す英会話というのは

・口語調でシンプルな英語

・各個人の専門性、趣味などのライフスタイルを切り口とした英語

・とにかく楽しみながら学べる英語

です。


何もビジネスエリートのようにバリバリのビジネス英語を話せるようになる必要はありません(もちろん、世界の前線で勝負するビジネスマンには必要ですが)。


目の前にいる人と話したいのに言葉が出なくて悔しい思いをしたことはありませんか?

同じ状況でその人とざっくばらんに話ができるだけでもいい気分になれるのが想像できますよね?


それでいいのです。

それ以上に学びたくなったら自ら留学するなり、より高いレベルで学べる英会話スクールに行くなりして下さい。


そこにたどり着くまでのサポートを私がさせていただきます。



Ko